人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

DUE ANGERI

a0138134_1575945.jpg

海外、おもにイタリア人の友人が日本にやってくると、友人Kと私は
「エンジェル活動」と称して、赤坂にある「NINJA AKASAKA」に連れて行きごちそうします。

英語が堪能で、道に迷った外国人を助けるのが趣味のKがエンジェル1号で
私が2号。二人でDUE ANGERI(イタリア語で二人の天使)。
随分ととおの立った天使さんですが、忍者赤坂はそんな私たちの接待の場所です。
(天使が接待するかは疑問ですが・・・)
忍者の衣装のウエイターと忍法と称するマジック、
隠れ家のような内装に外国人は大喜びしてくれるので、一応天使の面目躍如ってことで・・・。

海外から知り合いが来日すると、日本での滞在が思い出深いものになるように、
いろいろなところへ連れて行ったりご馳走したり・・・。
見返りを求めない「無償の愛(?)」を今まで多くのイタリア人と
一部アメリカ人、スウェーデン人に注いできました。

実は無償というのは言いすぎです、はい…いつか彼等のところを訪ね歩き
「接待してね」という下心が見え隠れ・・・。

今日は先日我が家にやってきたシルヴィアの送別会。
3ヶ月のインターシップを終えて、明後日帰国するというので3人で
忍者レストランでお食事。

↑のカエルはチーズケーキのデザートです。
忍者のカードマジックに大喜びのシルヴィアちゃんでした。


イタリアではあまり銀杏を見たことがないというので
外延前の銀杏並木に。
先日昼に歩いたときとは違った幻想的な夜の銀杏並木。
歩道に積もった落ち葉がまるで黄金色の絨毯のようでした
日本の秋は美しくて好きだそうです。
a0138134_2104924.jpg


青山通りを表参道へ向かい、連日の表参道イルミネーションを眺め、
締めはアニヴェルセルのカフェでカップチーノ。
イタリア人は夜にはカップチーノを基本的に飲まないのですが
日本滞在は3度目のシルヴィア、郷に行っては郷に従えの精神で
夜カップチーノにも慣れたとのことでした。

a0138134_2122173.jpg

今度は文部省の交換留学生として来日したいという彼女。
勉強熱心で、チャーミングなシルヴィアが日本とイタリアの懸け橋になってくれると
天使としてはうれしい限りです。
by alexcorgi | 2009-12-03 02:13 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)
Commented by もりこ at 2009-12-03 03:51 x
忍者レストラン常連、KK ANGERE。
私も無償の愛を注がれたいですわ。。。。って、日本人は

>道に迷った外国人を助けるのが趣味のK
こんな趣味を持つ人、他にいませんね。
夫婦そろって素敵なご趣味をお持ちで、ホントに国宝級です。

KK ANGERE、最高です!
Commented by alexcorgi at 2009-12-03 12:23
もりこさん

そちらはもう随分と寒いのでしょうね。
東京は今日は冷たい雨です。

due angeri grossi(実はangeraと言ったら、天使は男性名詞なのでangeraというのはないのですって!男尊女卑だ!)

Kさんは、赤坂でイギリス人をホテルに送り届け
私との待ち合わせに30分以上遅れた過去が。

そして、その次の日イタリア人を案内して明治神宮に行ったら
そのイギリス人とバッタリ会うというおまけ付き。

これは運命の相手? と盛り上がりましたが、何もありませんでした。

エンジェル1号の野望はいつか海外に
「東京にはKという名前のエンジェルがいる」とう都市伝説になることらしいです・・・・。

当人は「普通」を強調しますが、やはりかなりユニークだと思います。
そこが面白いんですけどね。

ほんと、あの夫婦は国宝級に面白いです。

もりこさんが来日したら「オーストリア人接待」として
文字通り天使のような二人のお子さんを接待しますよ~。