人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

六本木の隠れ家的和食屋さん

a0138134_23464046.jpg

仲良しOちゃんの一カ月遅れのバースデイを祝うべく
六本木にある「旬の味 いち」に。
街の中心から少し外れている上、入口も分かりづらいのですが
その名の通り、日本中から旬のお魚やお野菜を集めたお料理を出してくれる素敵なお店です。
ただ、コースのみで量が多いんです。

でもそこは、底なし胃袋を持つ私たち。すべてきれいにいただきました。
a0138134_23452992.jpg

撮影し忘れたお料理もありますが、
先付けは6種類、わかめのしゃぶしゃぶ、カキの繭包み、サザエ、おつくり、お野菜と鯛の蒸し物・・・・など
どれも新鮮で身体が喜びそうなものばかり。
なんだか細胞がふつふつと歓喜している感じです。

ここは、土鍋で炊いたご飯が有名で、私たちはズワイガニといくらをオーダー。
軽く3杯ずついただきました。なにしろ最低2合からですからね・・・。

今までの苦労が水の泡になったきがしますが、身体も心も満たされたのでよしとします。

私たち、イタリアンに行ってお店の方に
「あの~、お客様・・・・たのみ過ぎだと思いますが・・・」と言われ
「大丈夫です。すべていただきますから」と応え、もちろんすべて平らげた過去が幾度となくある身。

その昔、男性と割り勘焼き肉に行って
「お前たちと行くと、損した気分になる」とまで言わしめた二人ですから。

そういえば、夕食前にOちゃんはペニンシュラのカフェでこんなものも食べていた・・・。
a0138134_2353279.jpg

さすがに私は観るだけにしておきました。

明日は絶食しようかな・・・。
by alexcorgi | 2010-01-30 23:54 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(2)
Commented by chanmie526 at 2010-01-31 08:52
でたあ~~??
たくさん、お召し上がりになりましたこと@@
でも、すご~く美味しそうなコースの数々、
コレ、見ちゃ食べちゃいますね~
驚いたのは、こんなに「おかず」あるのに、ごはん3杯??
「あっぱれ」です!(^^)!
「ケーキ」の見てるだけ~は、エライ@@(笑)
Commented by alexcorgi at 2010-01-31 15:35
ひさしぶり、やっちゃいました・・・。
胃が小さくなっているはずだったのに・・・。

ここ、新鮮でおいしいですが、仕上げのご飯3杯は自分でもびっくりです。

潔い食べっぷりにお店の人も驚きを隠せず?


今日からもとに戻ります。