人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

猫足君の住人 ロイヤルコペンハーゲン編

a0138134_10511110.jpg

ユーランダーターコイズが学生のころからの憧れなら
こちらは20代の私が一番欲しかったもの。

ロイヤルコペンハーゲンの超定番「ブルーフルーテッド」のフルレース。
いつも通っていた渋谷にあるカフェで初めてこのC/Sで紅茶を飲んだのを今でも覚えてます。

当時はフルレースとハーフレースがあるなんてしらなくて、たぶん私が欲しいと思っていたのは
ハーフレースだったと思われます。

一瞬結婚しそうになったとき母親に
「箪笥とか絶対にいらないから、ロイヤルコペンハーゲンのセットを揃えて!」とお願いした過去が・・。

はい、結婚はしなかったので、手元にはありませんでした。

で、大人になったので(?)自分で買いました。
で、大人になった(?)のでハーフレースからフルレースにバージョンアップしました!

私信
ミンミン師匠、予想は当たっていましたでしょうか?
by alexcorgi | 2010-02-19 11:03 | 食器・ティーカップ | Comments(2)
Commented by chanmie526 at 2010-02-20 00:28
はい!
まずはウエッジウッドのフロレンティーンターコイズのピオニーかと思いましたが、「お揃い」と言ったので、こっちの
定番ブルーかと@@

でも、なかなかフルレースは、お店でもつかってないでしょ~
表参道のうかい亭がフルレースかも?
個人的にはフルレースが断然好きです~

紅茶の水色がよくわかるので、こちらも
ダージリンのファーストと和菓子で、いかがでしょう?
トリオにしなかったのね?
私もケーキプレート欲しいんだけどな?
Commented by alexcorgi at 2010-02-20 00:36
これはやはり「一つは持っておきたい」お品ですよね!

確かに、フルレース使っているところはないですよね。
私が行っていたカフェで使っていたのもハーフだと思われます。

でも両方見てしまうと、絶対フルレースです♥

トリオにする勇気はありませんでした…財力も・・・。

確かに和菓子でも合いそうです♪