人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2012年 07月 31日 ( 1 )

水出しアイスコーヒー。

a0138134_1313913.jpg

容器に水を入れて、水出しコーヒーの素をひとつ。

一晩で薫り高いコーヒーができあがり。

アイスカフェラテ作るより簡単なので重宝してます。

もちろん@カルディ。

味も薫りも普通にレベル高いです。

外、これでもかというような強烈な夏の日差しが降り注ぎ、
すべてのものの輪郭が際立つ夏景色です。

朝からの仕事がひと段落して、昼食を買いに外へ出たいのですが・・・
窓を開けて外を見るたびに躊躇してしまうレベルの破壊的な日差し・・・。

飼い主、学生時代から軟弱者だったので
夏、海に誘われる→「暑いし、湘南の海は汚いから行かない」
冬、スキーに誘われる→「寒いし、遠いから行かない」
と遊びの誘いをことごとく断っておりました・・。

その断り方が実にそっけなかったらしく、弟に
「そんなことしていると今に友達がいなくなる」と助言されるレベル・・。

で、今になってよかったと思うのが、あまり日焼けをしなかったからか
足とか手にシミがない。

飼い主の世代って「女子大生ブーム」などもあり、
学生は夏は海、冬はスキー、合間はテニスに勤しむ、
的なアウトドアの定番が幅を利かせておりました。

ことごとくそれらをスルーしていた飼い主の肌は同じ年の人よりきれいかも、です。

でも、美白に勤しむ的なこともまったくしていないので、生活日焼けはかなりあり・・
あくまでもそれなりにです・・。

オリンピック、観戦してます。

やはり大好きなサッカーを見るのが一番楽しいのですが、それ以外も。

飼い主一押しの美人スイマー、寺川綾選手が銅メダル!
平泳ぎの鈴木選手も爽やか美人さんでしたね。
入江選手も日本人男性スイマーの中では一番だと思ってます。

スポーツをする人の真摯な美しさに日々感動してます。

そして皆さんのコメントのしっかりしていること!

いつぞやの「へのツッパリ」君を思い出して苦笑い・・。

吉田麻也選手も自分の試合後のコメントが“長谷部か”で知られる
「長谷部キャプテン」に似てきて気持ちが悪いと自身のブログでコメントしてます。

あのマークがそうさせるとも。

いろいろなものを背負いながらも、自由に羽ばたく若者たち、素敵です。

スポーツをやるということに全く縁がない飼い主がゆえのねじれた憧れは強力だったりします。
by alexcorgi | 2012-07-31 13:19 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)