人気ブログランキング |

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2012年 09月 15日 ( 3 )

お久しぶりです、アレックスです。

a0138134_1642251.jpg

ようやく朝夕は少し涼しくなりましたが、
みなさんはいかがお過ごしでしょう?

全国の(僕は100万人と思っているのですが、飼い主は3人くらいだといいます)
ファンの皆様お待たせしました!

本日は僕、アレックスがお届けします。

夏の間は、玄関の三和土と廊下を住処としていたため、
写真に写ることがなかった僕です。

廊下の真ん中に、宅配の水が入った段ボールを置いて
僕の三和土侵入を阻止しようとされましたが、
伊達に「デカコギ」やっているわけじゃありません。

そんなの鼻でちょいちょいと動かせます。

ちなみに三和土にいると、飼い主と名乗っている下僕が
下僕のくせに注意してくるので、ヤツの不在時と
2階にいるときに、快適三和土生活を送っていました。

段ボールごときで阻止できると思っているなんて、
甘いな、下僕。

2階から下りてくる気配がすると、
さっと上がって何事もなかったようにふるまいます。

僕ってやっぱり賢いコーギーだな。

ときどき熟睡して、下僕が階段を下りてくる音を聞き逃し寝ていると・・・
「誰、誰なのそこに寝ているのは?」と
問い詰められるので、無視。

それでもしつこく言ってきたときは、
得意の逆切れをしてやりました。

下僕が1階の仕事場に夜中までいるときは
「ちっ、三和土に行けないじゃないか!」と抗議。

そうすると「アレ君のごはん代のために働いているの」
とか説教される始末。恩着せがましいな、まったく。

さらに常日頃から「僕は汚れていないので、シャンプー代はおやつ代に回すように」
進言しているのに、ちっともわかっていない模様。

理解力と想像力を疑います。

そして目下の問題は、最近は朝の散歩がどんどん遅くなり、ひどいときは夕方になること!

「昼間はアスファルトが熱いから」とか理由をつけて、
パソコンの前でウンウン唸っているか、
銀色のネズミみたいなものを右手で押してます。それも一回じゃなくてね。

僕の人権ならぬ犬権は著しく侵害されている気がします。

散歩・おやつ・ごはん。

それぞれ日に2度ずつとは言わず、いつでもOKなので、
下僕は僕の要求に従うように。

では、また!
a0138134_17454496.jpg


P.S.
サパタ君、僕は足が短いから電話に届かないので、
僕の代わりに「犬の虐待110番」に通報をよろしく!

訴えの中身は「もっとおやつを! 早朝散歩!」です。

サパちゃんは、妹のルナちゃんが入院中に、
心配のあまりキッチンカウンターにあったファックス電話を使ったってきいたからね!
by alexcorgi | 2012-09-15 19:10 | コーギー・アレックス | Comments(2)

フローラに花を。

a0138134_1594250.jpg

ホルムガードのフローラ。

主張の強い花より、雑草のような野の花のような、素朴な感じが似合うと思い・・。

こうなりました。

花の名前は、割愛・・・。
「これとこれとこれください」的にルックスだけで購入いたしました。

つるんと這わせた葉っぱに至っては、庭の雑草です・・・。

じっとりと肌にまとわりつくような、湿気を含んだ夏の空気から
同じ暑さでも少しはさらっと爽やかになった今日この頃ですが、
それでも動くと汗が出てくる感じです。
by alexcorgi | 2012-09-15 15:14 | 暮らし | Comments(2)

アーモンドでアンチエイジング?

a0138134_10452262.jpg

ちょこちょこと話題になる「健康法」や
「ダイエット法」を試してはフェイドアウトしている飼い主です。

「1日2リットルの水を飲む」ダイエットは、
3か月実践(季節は夏、ふつうにそれくらい摂取していた事実が判明)
まったくもって効果がありませんでした、飼い主には。

そして、最近はアンチエイジングに効果があるという
「アーモンド」を摂取・・・。

KALDIで小さな袋で購入していたのですが、
経済的じゃないと思いネット検索。

1㎏入りの袋をネットで購入しました。

余談ですが、アンチエイジングの本も編集したことがある飼い主。

その時いろいろなドクターにお話を伺いましたが、
内容をまとめると以下のことに集約されていました。

●規則正しい生活
飼い主の場合→ 時間に追われる不規則生活
●栄養のバランスのとれた食事 
飼い主の場合→ 栄養を無視した暴飲暴食
●質のいい睡眠 
飼い主の場合→ 慢性睡眠不足
●細胞の生まれ変わる22:00-02:00の睡眠 
飼い主の場合→ その時間はお仕事のゴールデンタイム
●ストレスのない生活 
飼い主の場合→ ストレスだらけの生活

という感じで、まさに“アンチ”アンチエイジング生活を実践していました。
「アンチ・アンチエイジング」って本なら今すぐ書ける!
なんて豪語したものです・・。

今も、一見ヘルシー生活をしているようですが、
アップしていないところでジャンクを食したり、
夜中まで起きていたり、アンチエイジングに悪いことばかりの毎日。

そこで登場のアーモンド。
毎日25gずつ食べると、老化を促す糖質の分解ができるのだとか。

糖が老化を促す・・・
ストレスを理由にどれだけ多くの糖分を摂取したか青くなる飼い主。
さすがお肌のキメ指数が26/100になるわけです。

お肌にいい栄養素もたくさん含んでいます。
皺やたるみの解消にもなるのだそう。

効果が表れるまで、最低5か月らしい・・・。
「継続は力なり」と対極にある飼い主の性格を考えると一抹の不安・・。

応えは5か月後…2月に発表します。
続いて&覚えていたら・・。
by alexcorgi | 2012-09-15 10:47 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)