domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 30日 ( 1 )

山ギアが増えてます。

a0138134_10322895.jpg
乗鞍に行く前に、本格的な登山靴を購入。
ショップに行き、足のサイズや形を考慮して選んでもらいました。

骨盤の歪みから、膝に負担が掛かっていたそうで…膝の痛み原因がわかって一安心。
それを矯正するための中敷もセットしてもらいました。

まだ乗鞍と高尾山しか行っていませんが、
今の所悩みだった膝の痛みから解放されてます。
靴全体が足を程よくホールドしてくれて、前の靴のように中で足が遊ぶことがないため、下りもスイスイ歩けます。

やはり靴選びは大切だと今更ながらに思うのですが、
実はこれは夏のアルプス仕様。
お店の方も「高尾山で履くのはちょっと…」と苦笑いしてました。
となると、低山メインの登山靴を購入したほうがいいのか…悩むところです。

a0138134_10414171.jpg
そしてザックの方も、日帰りから夏の一泊にも使える33リットルをゲット。
グレゴリーの女性用・ジェイドです。
今までの街中でも使えるものと違い、至る所に配慮が行き届いてます。
ショルダーと腰ベルトはソフトで体に優しい感じですし、背面のメッシュは通気性がよく汗の不快感が軽減されます。
背負い心地もグッド!

蛍光色やピンクなどは避けたいと思っていたら、
靴もザックも黒とグレーという超地味仕様になりました。
a0138134_10435096.jpg
中身も充実して来ました。
1人登山が多いので、何かあった時の備えは一応…。

上下に分かれた雨具、ヘッドランプ、コンパス、地図、ファーストエイドキット、一人用簡易テントツェルト、エマージェンシーシートなどこの趣味にはまらなかったら縁遠いグッズ達です。

グローブやアームカバー、ナルゲンボトルもさらに増えてます。
ザックの中の整理整頓のため、小分けの袋も大活躍です。

格好とグッズのみ一人前になってます。

[PR]
by alexcorgi | 2017-08-30 10:31 | 山・ハイキング | Comments(0)