domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 17日 ( 1 )

2018ワールドカップ開幕。

a0138134_13173537.jpeg
イタリア代表・アッズーリのいないW杯は、
私にとって初めてのこと。
イマイチ乗れません。

で、一応ユーヴェの選手がいるチームを応援したりしています。
a0138134_13201263.jpeg
忘れている人がいるかもしれませんが、この11人?

クロアチア:マンジュキッチ、ピアツァ
アルゼンチン:イグアイン、ディバラ
ドイツ:ケディラ
ポーランド:シュチェスニー
スイス:リヒトシュタイナー
フランス:マテュイディ
ブラジル:ドーグラス コスタ
モロッコ:ベナティア
ウルグアイ:べんたんくーる

イチオシはマンジュキッチとピアツァのいるクロアチア🇭🇷。
相変わらず “ッチ”だらけです。
聞くところによると、これは “〜家”の意味なのだとか。

マンジュキッチ、相変わらず魂込めてプレー。
モドリッチをはじめとする中盤がいいから、働きがいもあるというもの。
クロアチアの1点目は、マンジュキッチのダイビングヘッドからのオウンゴール。
2点目はマンジュキッチに対するファールでPK。
どちらも彼の得点?
直前のアルゼンチンがアイスランドと引き分けたので、
この勝利は大きいです。

ユーロの躍進で記憶に残ったアイスランド。
今回も気持ちの入った全員サッカーで、見る者の心を鷲掴み。
試合後のバイキングクラップを楽しみにしていたのに、中継を切られました…。
見たかったな、“ソン”さんだらけのバイキングクラップ。

イタリアがいないので、フラットな気持ちで見られるW杯。
少しずつ楽しみたいと思います。

追記
リヒトがもううちの子ではないことを失念していました。
が、応援しますよ、もちろん。
どこに行っても大好きな選手に変わりはないので。

[PR]
by alexcorgi | 2018-06-17 13:17 | カルチョ/スポルト | Comments(0)